いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

琵琶湖でキャンプ

毎年恒例 琵琶湖にて釣りクラブの飲み会あっ 釣り大会やった

ラブラブツーショット

はな牛にカレーを食べに来たつもりが今日は29の日だっちゅうんで肉も食ったの図。60と書いたぁるTシャツ、ボクのガールフレンド達から戴いた方は奥様が着て、ボクが来ているのは子供たちから貰ったものです。いっぺんぐらいお揃いで着てデートせんなんやろ…

イタリアワインだなんて

My sweet honey angelの実家の近所にイタリアワインの専門ショップがある。墓参りの際に寄って二本ばかし万引してきた(ウソだよ、ちゃんと買ったよ)ウヰスキーのモルトに関してはささやかな知恵を持ち合わせているのだが、イタリアのワインとなるとさっぱ…

ごちそうさまでした

娘と息子がやって来て、「とーちゃんかーちゃん、んまいもん食わせに連れてったっちゃ」などとのたまい、城端の薪の音というところで馳走になった。こんなんも、もろたし、あんなんももろたし、あっ、うちは女房殿も同い年なんざます。これから毎年還暦パー…

雑魚の数釣り例会

めったにない絵、釣りをしている井口。真ん中のパンダみたいなキャップがオレ。手前の赤いキャップはサクラマス名人のシーバタ氏こんなに肩を並べて2時間もフライを振っていたのに一回もオマツリしなかったぜ えっへん。

女子会に参加

白山ライヴサーキット出演

これが噂の七分袖実は この日不整脈がひどくて隣のベースのおっちゃんに介護されながらのステージでした

トランペット

トランペットを新調した荷物を受け取った女房がアマゾンから楽天に変えたからってそーゆー問題ぢゃないからねと優しく呟く。しかして このペット中国製なのだがええかげんにせぇよ中国わりゃあ音楽をなめくさっとんなぁぁご覧の如しピストンが4個あるWWWWWW…

通販は痛販

薄いグリーンの麻のサマージャケット¥5000をネットでめっけて、でもオレンジもいーなーちゅて悩んで取り敢えず「お気に入り」にしといたら昨日「あんたさんがお気ににしてたジャケットが4割引になりましたよ〜ん」っつてメールが来た。すると、ほぼ指が勝手…

魔女に背中を蹴られる

なんか背中で音したし、頑張れロキソニン2錠頑張れオレサンダーバードは助けにこない

これが魚釣り

さぁ 釣りに行こう

よし、釣り大会に行く準備完了、ギターも持った、1番ウマイテキーラとジンも持った、革ジャンにテンガロンハット、イザ出発

DAVE MASON

今日のアマゾンさんからのお届け物昨日、かーちゃんから「毎日アマゾンから何か届くのはどうかと思う」と優しく言われたのでバレないように車で聞いている。しかし、すんげぇ癒される。これさ、レコードで持ってんだけど、ジケットしかないのヨ。中身が無い…

コーヒーメーカーがやって来た

我が家にコーヒーメーカーがやって来た男子たるもの「俺のコーヒーを淹れる」と言った以上コーヒーメーカーなんてちゃんちゃら岡林信康だ。でも、やって来た。だがしかし、コイツがいかに威張ろうとも毎朝のコーヒーはオレが淹れる問題は夕食後のコーヒーだ…

いのちゃんテレビに出没映像

お騒がせしております、「いのちゃんテレビに出没映像」がついにKNBさんのHPでも公開されました下のアドレスから入り「たこ焼きシンガー編」をご覧下されもちろんKNBテレビでは「いつ?」とはなしに放送中です。 http://www.knb.ne.jp/fighter/

ファイターCMに出ています

オンエアーは7月から、と聞いていたのに突然今日から流れているみたい。あわててポスターを作って店先に貼りまちた。富山県民以外はお呼びでないのだが、富山県民よ、さぁ、テレビはいっちゃんKNBだ。おなじみファイターのニューバージョンに おいらが出て…

砺波店はサンデー屋さん

暑い日が続きますね。この暑さも今日が峠と聞きました。おそらくこの後は涼しい秋風がふくのでしょう。今年の夏はたいしたことなかったですねぇ。さて、福光店のシェイクばかり宣伝しましたが砺波店はシェイクではなくサンデーです。チャーシュー麺にアズキ…

シェイク屋さん

最初の30度越えの日。そりゃあたい焼きは売れんさ。でも大丈夫。今日はほぼシェイク屋さん。

らーめんですけど

砺波店のハナシですよ。ラーメン500円。チャーシュー麺600円。今日から発売。今までの野菜ラーメンは発売中止しました。たこ焼き屋が片手間で作る「なんちゃってラーメン」の西日本チャンピオンを目指す。片手間の商売なんかすんじゃねぇと怒らないでね。こ…

GENBA

バーでウィスキーのシングルを注文すると、1オンス(30ml)の店もあれば1ジガーで(45ml)だったりするのだが、居酒屋ではとんでもない量で出てきたりする。シングルだとグラスに半分でダブルだったらグラスになみなみと注がれていたりする。次にあそこのバ…

大塚まさじ

今から39年前の春、金沢のヤマハセンターとかなんとか云うホールで大塚まさじのライヴを最前列で観た。で、左隣に座っていた女性Nさんをナンパした。39年後の昨日、白山市の夕焼けにて大塚まさじのライヴを観た。最前列に座るボクの右隣りにNさんがいる。…

なんなんまぶまぶ

あぁ、憧れの『なんなんまぶまぶ』やっと食することができました。この南砺ひつまぶしが南砺市のB級グルメチャンプに輝いてから、もう随分と時が流れた。いままで食べられなかったのにはワケがある。略して「なんまぶ」は既存の飲食店が販売しているのではな…

マーチンD-28

40年位前にこのD-28を持って『うどど』という名で唄っていた。ニールヤングに憧れて。だったらD-45買えよ、とつっこまないでね。買えるハズなかったし。最近ではすっかりケースに収まりっぱなしで、可愛そうだったので、ちょいと修行に出す事にした。友人に…

いっぷく弁当

道の駅福光のいっぷく弁当(日替り)¥550 コレ 中年以降の人に最強だと思うちょっと小皿に移してみましたが一品づつの量がけっこうあるでしょ?種類は多いが一口だけっちゅーのとは違うのとにかくどれも味付けがよくて満足感がハンパない。弁当食べたのに都会…

ヘンドリックス ジン

いったいいつまで生きていられるのか、んなこたぁ誰にもわからんが、うまいうまいと言って酒をガブガブ呑めるのは、そんなに長くはないだろうなと感じる節目のお年頃のボク。そりゃあウマイ酒は高いさでもね二杯を一杯に減らしてでもいやさ3分の一に減らして…

春一番五箇山釣り例会

五箇山庄川水系鱒類解禁後 初例会。知らない人以外は知ってると思うケロ、ボクは地元の釣りクラブの事務局をしてござる。ルアーとフライの釣りクラブだから餌を使っての河馬やペンギンを釣るのは禁止のクラブで創立以来44年にもなる老舗クラブだ。年に10…

吾輩はお好み焼きである

我輩はお好み焼きである。ソースはまだ 塗ってない。どこで生まれたか豚(トン)とイカが付いている。何でも粘り気のある大和芋でネバネバしていたことは記憶している。我輩はここでかれこれ16分も焼かれているがもう焦げそうだ、なのに主人はピントが合わん…

けつねうろん

確定申告の計算も済んでホッとして、消費税の計算もしちまった。弾き出した金額を見た時から寒気が止まらない。そうだ、けつねうろんで暖まろうケッケッケッケッ、けつねうろんウチのけつねうろんは評判いいよ。もちろん大判のお揚げさんもおいちーのだが、…

さくら鯛焼き

前日ですが今年もギリ お雛祭りに間に合いましたもし 間に合わなかったら3月3日は耳の日です とミミガー鯛焼をしてたかもいえべつに お雛祭りに桜餅を食べる風習があるかないか知りませんケロねなんとなくの発売目標にしてるだけですお味のほうは「ザ・桜…

マイクロバナナ

古い古い古い釣りの師匠から手作りの(ハンドメイドと云う洒落た名前もある)ルアーが送られてきた。サイズからして、ブルーギルさんやチョンまいメバルさんなんかと戯れるルアーなのだが、あぁ、わかってるよそんなにぽんぽん言うなよ「よう釣らんくせにな…