いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

琵琶湖ケタコ大会

f:id:Inochan:20170428060448j:plain

取りあえずユッケから。

f:id:Inochan:20170428060249j:plain


琵琶湖に落ちた月を杯で掬って呑む会
なんていう飲み会なら良かったのだが
相も変わらず釣りバカが集まっての宴会だ
ボクの胃も昨日の今日なのでビールでゆるゆるスタートした

f:id:Inochan:20170428060329j:plain

仲間が釣った桜鱒、極上のヒレ肉と続いた所で
あたりも暗くなりタープの灯りに誘われたのか
スズメバチのご一行がやって来た
これじゃあ落ち着いて呑めないよ、なーんて言ってる
ビビルチキン君はボクだけで、
あとのかたはワイルドワイルド、
ランタンに止まったスズメバチを割りばしでひょいとつまんで
ランタンでちょっとあぶって静かにさせてフライパンに集めて
炒めちゃってパクパク食いだした。
生肉で食あたりの危険度なんてどこ吹く風

f:id:Inochan:20170428060402j:plain

スズメバチがブンブン飛んでる中で
「川釣りの時はもう歳なんだし滑って転ばないようにしようね」
なんて呑気なことを言いながらメインはニッカの竹鶴に変わり
ハイボールの甘さが長い夜をさらに柔らかくする。
そんな中で福光のクラブの会長さんが
とうとうスズメバチに刺されてしまった、

 

f:id:Inochan:20170428060427j:plain


どーするー? 死ぬー?救急車でも呼ぶー? 飲み続けるー?
という選択の中で スズメバチを食べながら飲み会が続くのであった
ちなみに、この会長様は翌日の釣り大会で優勝されました。
イヤ~~、酒が旨いとすべてが巧く行くじぇ