いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

バー正太郎でのライヴ

f:id:Inochan:20161027220845j:plain

イットくんが撮ってくれたこの写真
とても好きだ
言っておくがこれはピンボケではない
オレたちの熱気がモヤとなって現れたようだ。

そーです。28日はバー正太郎でのライヴでした
今回は新曲として
チックコリアのアルマンドズルンバをやり遂げた
正確に言うと
Chick Corea の Armando’s Rhumbaを
やってしまった  だ。
もちろん歌詞を勝手に作って
「いらないんどす ルンバ」として歌いまちた
(そうです、原曲に歌なんかありませんよ)

曲順はアンコールの1曲目だ
完全アウェーの店でアンコールがかからなかったらどーするんだ
あんなに練習したのに、ベースのタケが、
血がにじむほど、タケが、
涙枯れるほど、タケが、
でもデキはまったく期待できない完成度だったので
アンコールがかからなかったら それはそれで
神様のおぼしめしと思ってあきらめようという曲順だった

しかして、アンコールはかかった
綱渡り状態の緊張感が伝わったのであろう
曲が終わったとたん観客は総立ちで歓声をあげてくれた
タケはバンザイしたのでズボンが下がって
ちょっと危なかった
打ち上げで飲んだアルコールは格別で
もちろん翌日はヘロヘロになった
それでいいのだ。