いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

ヘバーデン結節

f:id:Inochan:20161023061010j:plain

指に注射を6本してみた
もちろん一度に6本刺すわけではなく
あたりまえだが1本づつ 味わう
とにかく症状として指がいたいのだ
医者も えー全部一度に?と聞くのだが
わたしの答えは
とにかく早く楽にしてくだせぇ なのだ


4本目くらいまでは
まぁ大人なんだから と フツーにがまんできるが
5本目くらいになると、
自分から願い出たとは言え
「また明日にしませんか」という逃げのキモチが膨らんでしまう

注射の痛みに耐えるにはちょっとしたコツがあって
ニコニコと笑っていれば かなり痛みは緩和される
痛いのか痛いのか痛いのか?
と思わずに、
今 自分の体に起きている異物混入という事実を
「どんなふうになるんだろう?ワクワク」と
楽しく味わってみるのだ

こんな風に書いてはみたものの
ぢゃあ もしも8本だったらどーーする といわれたら
また明日にしませんか・・・となるかもしれん・・・