いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

千ちゃんの墓参り

下の記事にもあるように昨日は仕事のフリをしたのだが、ついでに御墓参りのフリまでしてしまった。
ライヴ会場に行く途中20時頃
山内クンが
「千ちゃんの墓地を紹介しますよ」
といって暗闇の墓地に案内してくれた。
そしてどれが千ちゃんの墓かは知らないと言い車の窓を開けて
「おーいせんだぁ〜井口さんつれてきたぞぉ〜」と叫んだ。
僕も紹介されたからには仕方がないのでいつものように
「やぁ千ちゃん、げんきぃぃ〜?」
と墓地中央に向かって叫んでみた。
山内クンは冷静に
「たぶん元気じゃないと思いますよ」、、、
その時だ、二人の耳に確かに千ちゃんの声が届いた
「しにしにやぁ〜〜」
すかさず山内クンが
「いゃ、おめぇもう死んどるってぇ」
と言って二人で笑った。
こんつぎはちゃんとお参りすっからな〜
6月、梅雨、お墓参りのフリ、
どーせ俺の人生なんて
フリばっかりさ、るるるるる〜