いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

ついに念願のリバーサイド

f:id:Inochan:20161020052518j:plain

ついに念願のリバーサイドでライヴをしちゃいました。
riversideが金沢で最も充実したjazzの小屋であることは誰もが認めるところ。
そんな場所で無謀にもなんちゃってjazzを唄ってきたのよー。
ヨコハマからやって来られた「ファンクラ大臣」さんと
「丸い月の下」さんに挟まれて1時間たっぷり「なんちゃって」してきました。
今回もスペシャルおゲストで濱西さんにテナーで絡んで頂きまちた。
彼のソロからオイラのボーカルへの流れは
jazzから浪花節へのような落差があり
実になんちゃってのダイナミックレンジが広がるんだよね。
今回は翌日のliquid soul4の前夜祭だったので
なるべくエースのタケぴょんを苛めないようにしてたんだけど、
タケ、最近「よっつ」にちょっとだけ抵抗力ができてきたみたいで、
褒めたら育つ子だと分かっているからなるべく褒めないようにしてます。
だってそのうちタケから「いのくちさん、もっとスゥイングしてよ」
なーんて言われたら、あはは、んなことねーよな。なっ、なっ、
そーだと言ってくれよ たけぴょん

f:id:Inochan:20161020052548j:plain

f:id:Inochan:20161020052618j:plain

f:id:Inochan:20161020052652j:plain

f:id:Inochan:20161020052728j:plain

f:id:Inochan:20161020052757j:plain