いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

筆入れ欲しくて

f:id:Inochan:20170323104433j:plain

おぴるごはん
この筆入れが欲しくって
百年振りに買ったチキンラーメン
百年前と二百年前に買った時は
凄く凄く悪口な感想だった。
今はもう大人を通り越してじじぃなので、
自分の意思で買った食い物の責任は自分でとるのココロ。
以前の反省点として
「お湯をかけて3分でできる」という昭和四十年代の呪縛からの脱出だ。そんなことしたらぬるくてかったるいチキンスープに新聞紙みたいなブヨブヨが浮いているモノになるに決まっている。ほうれん草とまいたけをクレイジーソルトとニンニクで炒めて沸騰した鍋に麺を入れて2分!カップ麺の容器は90度以上のお湯を入れると化学物質が溶け出すので使ってはいけない。丼にいれたらあらかじめ3分だけ茹でた玉子とオーブンで焼いたお餅を入れた。まっ、こんなもんだろ、何しろ今回はチクワがはいっていないからな…
結論、なんとかすればチキンラーメンもオジサンの食える食い物になります。