いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

春一番五箇山釣り例会

f:id:Inochan:20170326071047j:plain

五箇山庄川水系鱒類解禁後 初例会。
知らない人以外は知ってると思うケロ、ボクは地元の釣りクラブの事務局をしてござる。
ルアーとフライの釣りクラブだから餌を使っての河馬やペンギンを釣るのは禁止のクラブで創立以来44年にもなる老舗クラブだ。
年に10回もの釣り例会を開催しており、会員諸氏は釣果によるポイントで年間MVPを競いあっているのら。MVPには『だらでも釣れた』とマークのある栄誉ある帽子が与えられるのだヨ。
こんな活動的なクラブの年間会費はわずか4000円。本日は本年度一回目の五箇山例会だったのだが、写真が今回の優勝者(あんまちゃん)と虹鱒だ。こんなチビッこい魚で優勝できちまうんだぜ、君なら毎回優勝間違いないよ、是非、君もクラブに入って一緒に楽しみませんか?
ちなみに10回のうち6回が五箇山庄川で一回は小矢部川、1回は氷見でメバル大会、2回は能登の海例会だよ。
ちなみに クラブの正式名称は
福光ルアーフィッシングクラブ
略してFLFCです
福光以外の人も入会できるってことは
あたり前田のクラッと貧血です