いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

コーヒーメーカーがやって来た

f:id:Inochan:20170902070257j:plain

我が家にコーヒーメーカーがやって来た
男子たるもの「俺のコーヒーを淹れる」と言った以上
コーヒーメーカーなんてちゃんちゃら岡林信康だ。
でも、やって来た。
だがしかし、コイツがいかに威張ろうとも
毎朝のコーヒーはオレが淹れる
問題は夕食後のコーヒーだ。
ビールとウヰスキーに浸った体に
マンデリン3にブラジル7の
濃い目のコーヒー
カフェインの作用で
すぅぅぅーっと眠りにつけるのだが、

酔った上に腹の膨れたカラダで
すべてに拘ってコーヒーを淹れるのは
『め・ん・ど・く・さ・い』
そゆわけで
我が家にコーヒーメーカーがやって来た のだ。

いただきマスの前に水とコーヒー豆をセットして
ウヰスキーグラスの底が見えた頃合いに
スイッチを入れよう。
自動的に豆から挽いて出来上がり
還暦迎えたらコレっすよ。
ちょっと、あいでんててーがぐらついていることがある。
コレ、タイマーがついていて
翌朝指定の時間にコーヒーができるんだなぁ
こまるなぁぁぁ