いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

オーミリュードゥラヴィ

オイラは基本『食レポのUP』はしていないが
時々うまかったにゃあ〜 友達にも教えてあげたいにゃ〜
と思う店に出くわす時がある。
そゆ時、写真ないんだよねー、食ったアトだし。食レポするつもりなかったし。
昨夜の店もそうでした。

金沢の高尾台にあるオーミリュードゥラヴィ(Au milieu de la vie)という店。
一応おフランスの料理らしい。
野菜を使った料理が得意と謳ってあって、なるほど、創作力も味も申し分なしでした。「お客様を退屈させない創作力」はまことにいのちゃんズ好みであったよ。
ただねぇ、シェフのこだわりが凄く強いのね。「客はクチコミで獲得すべし」という気概が随所に出ているのはいいのだが、その分宣伝がヘタな気がするのだよ。ホームページを見ても、シェフの主張は充分書いてあるのだが、どんな料理がどんな値段で食べられるのかが書いてないのだよ。(たぶん意図的)
でも、ぼくはちょっとリッチな4500円のコースでしむしむしむほど満足しました。つまりいのちゃん大推薦の店です。ここの読者ならそれで十分だろ、行ってみなはれ。食ってみなはれ。