いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

かなり残念

f:id:Inochan:20171102100003j:plain

かなり残念。
やっちまった。
店でBGM用に使っているハードディスクタイプのオーディオが壊れたので(録音したり消去できなくなった)
ウォークマンを買った。
これに家のCDを全部ぶちこんで店で鳴らそうという魂胆だった。
ヤ〇ダ電気の店員さんが4ギガタイプと8ギガタイプがありますが容量が多い方がいいでしょうと勧めてくれたので8ギガタイプを買った。
が、が、
オジジだから8ギガにどれくらい曲が入るのかわからずに店員さんの「大容量」を意味もなく信じていたのココロ。
かくして
ビルエバンスのアルバムをすべて入れて
マイルスのアルバムを7割方入れた時点で
8ギガを使い切ってしまった。
たった2アーティストだよ、
後どんだけ控えていると思ってんだよ
ってハナシ。
後で聞いたらハイレゾ対応の4000円高いタイプなら
SDカードも使えてなんぼでも曲を増やせたんだそうな。
ふんっ
ふんっ
あしたカレーに入れて煮込んで食ってやる