いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

ぼへみ餡裸婦袖

f:id:Inochan:20191023055100j:plain



映画「ぼへみ餡裸婦袖」を観てきた
同年代の知人がこぞって絶賛し泣いた泣いたと合唱するからだ。
ところが 涙もろくなっているハズのオイラなのに
涙の登場はありませんでした。
なぜかしら?
1 、もともとクイーンのファンではない。
 家にはレコードもあるしCDもあるのだが熱くなって聴いていたわけでもない。
2、歌の歌詞の内容は元々知っている
3、ラストのバンドエイドにいたってはリアルタイムで見ていたし、ビデオで何度も見ているので、
随所で「あっ、そうそう、こんなトコあったあった」とか、ピアノの上の 紙コップの並びを見て、「おひょ~、よく再現してあるな~」と、泣くどころかニヤニヤしていた。
クイーンの後はデヴィトボウイ&ミックジャガーのハズだからも、うちょっと続きを見たいなー的な感じでエンディングだったのでした。
まぁ いい音で 大音量のロックを聴けただけで満足はいたしましたヨ