いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

ボーカル たけぴょん

f:id:Inochan:20191112140605j:plain

f:id:Inochan:20191112140623j:plain

 

昨夜はいのちゃんズのレコーディング。
7月7日発売予定のセカンドアルバム最大の『ウリ』
ベースのタケぴょんがリードボーカルのオリジナル曲の録音でした。
曲名は「丸い月の下で」
サブタイトルが
「医者だって恋をすれば風邪をひく」
であります
これを聞けば金沢中の美女が
「あっ、コレ、あたしとのコトだ」と勘ぐってしまう曲なのであります。

今回も録音は福光のスタジオベルで、
音の魔術師河村クンの愛をいっぱい受けて贅沢な録音をさせて頂いております。
たとえば使用マイク
写真をご覧ください、
BLUE Bottle Rocket Stage Two
が丸いやつです!
sE Electronics RNR1
が細長いやつです。
AKGC414
が銀色の四角っぽいやつです
の 三本の高級マイクを使って
下ネタナシでタケぴょん歌い切りました。
以前からカラオケなどで定評のあったタケの歌はあまりに素晴らしく、
側で聞いていたボクとタケの奥様は感動で涙が止まりませんでした。

この曲だけ先行シングルで1枚1万円で発売されるカモ。
タケがあなたの所に営業にお伺いした時は宜しくお願いします。
尚、アルバムは8曲入りで1500円の予定です。