いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

たいへんたいへん

f:id:Inochan:20170428140531j:plain

たいへん たいへん たいへん たいへん
を超早口で続けて言うと 6回目あたりから
へんたい へんたい になりませんか?

来る8月9日のことである。
早朝からクラブの雑魚の数釣り例会の日なのだが
なんとその日の夜に富山でライヴをすることになったのでござるよ。
年に11回あるクラブの釣り例会で
雑魚釣りはボクが唯一真剣に釣りをする例会なのだ
歯を食いしばって二時間竿を振りまくる日なのだよ。
過去にボクが最も多く優勝している例会なのだが、
ここ数年は盟友良太に連続KO負けを食らっているのだ
だから、真剣にやらなければならない。

で、夜のライヴは
富山サマーナイトのイベントのオープニングアクトである
つまり前座さんだ。軽い気持ちて引き受けたものの
なんと!相方のひにちゃんのスケジュールが
都合悪くなる可能性がでてきた
そのばやい
おいら一人の、つまり弾き語り出演となっちゃう
えらいこっちゃ
この際だからはっきり言うときますが
ボクはいつも
ギターを弾きながら歌っているのではありません
ギターはお腹のプクちゃんを隠すための道具なのです
だから、やばい、真剣にやらなければならない。

このちゃらんぽらんなボクが
1日に2回も「真剣に」だなんて……
そもそも体力もつのか?

あと15日 真剣に頑張るというキャッチコピーが
「たかが雑魚釣りやん」&「どーせ前座やし」に
どのように移ろい変わるのだろうか
自分でも自虐的に興味がわく
やはり 大変から変態に代わるのであろうか・・・