いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット二か月経過

ダイエットを開始して2ヶ月がたった。6.2kの減量。ウエストはマイナス5㎝。ここから先は1.5k/1ヶ月を目標に。6月末には65キロ台に突入予定。週に一度は糖質解除デーにしているのだが、ビールって飲んだら1杯ですまないんだよねー。夏にビールを我慢…

けものへんで歌います

突然ですが、このイベントで弾き語りしま〜す。5月25日夜8時から。ミュージックチャーヂはいりませんが『けものへん』という居酒屋営業中です。なんかオーダーしてね。場所は北銀福光支店の横です。普段から「福光で歌うんなら聞きに行ってやるがにぃ〜」と…

歌録りマイク

歌録りマイク ボクが福光のスタジオベルでボーカル録りする時はたいてぇこんな風にマイクを3本並べて録音している。もちろんエンジニア河村君のアイデアなのだが、その理由は、多分、片付けるのがめんどくさいという理由と、1本のマイクだと折れてしまうが、…

まんが

先月10年ぶりにマンガを買った。『女子柔道部物語』だあっ、オレってまだまだマンガよめるやん と思った。で、調子こいて 今回 ネットで『深夜食堂 』中古20冊セット6000円、買うてもた。とはいえ、到着してから3日経つけどマンガを読むぞ!というモチベー…

正太郎バー

正太郎バーにて、miwako&あっつんのJazz liveの前座で歌ってきました。相変わらずオイラのギターはへなちょこだったけど満席のお客様に結構笑って頂いたのでよかったよ。(←ミージシャンですけど)で、miwakoさんとあっつん(桑原晶子さん)の『サックスとピ…