いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ななろくに宣伝してもろた

明日の朝刊、北日本新聞についてくるクーポン雑誌『ななろく』たこ楽の鯛焼きが出てまーす。鯛焼き50円引きのクーポン券もあるぞチェックしてケロちなみにあったり前だけど砺波・南砺市バージョンです。

ぴあのはあっつん

『いのちゃんズレコーディングNEWS』昨夜はゲストプレイヤーとしてピアノのあっつんこと「桑原晶子」さんに二曲ばかしホンモノのズージャーピアノを演奏して頂いた。もちろんいのちゃんズにはキーボード担当でリチャードD加藤ちゃんがいるのだが、「キーボ…

生麺中華そば

お昼はインスタントラーメン茹で時間2分と書いてあるのでその実力を探るために具も何にも入れない素ラーメンを作ることにしたつもりだったが体が勝手に動いて豚コマとタマネギとキャベツを炒めてしまったネギも刻んだし。 ラーメンを食べるための下準備とし…

ボーカル たけぴょん

昨夜はいのちゃんズのレコーディング。7月7日発売予定のセカンドアルバム最大の『ウリ』ベースのタケぴょんがリードボーカルのオリジナル曲の録音でした。曲名は「丸い月の下で」サブタイトルが「医者だって恋をすれば風邪をひく」でありますこれを聞けば…

デカシミの技

Godinにマスターボリュームを付けてもらった。ほっぺに鎮座する茶色のツマミはGodinのチェリーサンバーストとあいまって秋の輝きを匂いたたせている、春だけど。しかし、長いこといろんなギターの顔を見てきたが、こんな形のノブは見たことがない。執刀医が…

日本酒飲み比べ

南砺市産の酒米で造られた日本酒を飲む会に参加させて頂き、ほんのちょっとだけ呑んだ。