いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

栗ごはん

栗ごはんもしもあなたが上手く行かずに途方に暮れてうなだれているのならもしもあなたが恋に破れて涙も枯れて 笑顔になれないならクリッ クリッ クリッ 栗ご飯食べよう栗の皮剥くのがめんどくさいなら栗くり坊主を使えばカンタンさ朝昼晩と三度食べよう秋に…

たこぬきたこ焼き

満を持しての発売だ。タコの代わりに入れたのはお揚げさん つまり厚揚げ商品構想としては5年前からあったのだがどーーーしてもネーミングが決まらなかった で わかりやすい を1番に 「たこぬきたこ焼き」で見切り発車しちゃったのよーせっかく厚揚げを入れ…

金沢Jazz Street に出演しまーす

金沢Jazz Street にいのちゃんズ 出演しまーす9月17日㈯ いのちゃんズの出番は16時20分~17時10分場所 サイガワあかりテラス片町の犀川大橋から上流に向かってちょっこり歩いたところに特設ステージが登場します 飲食もできるみたいだおみんなで応援にき…

オンナとウツツをぬかして魚釣りを諦める

結局5時に目を覚ましたものの、自分でも酒臭いとわかる状態だったので釣り例会の参加を断念してしまった。オンナとウツツをぬかして魚釣りを諦めるだなんて俺もヤキがまわったもんだじぇ。小籠包&紹興酒パーティからブラジル酒場でテキーラ三昧から〜のうま…

楽しい女子会

今夜は楽しい女子会だ、ルンルンルンおまえはオトコだろうって?いいえ今夜は女です。そりゃそーだろうが、あんただって若い女の子に女子会に誘われたら女にだって子豚にだってぴょん吉クンにだって、何にでもなるだろう?問題があるとしたら明日の朝、釣り…

愛しの「スペード」にて

愛しの「スペード」にて上半期いのちゃんズのライヴ打上げを開催。飲んだぁ食った。握り寿司、馬刺し、鮎の塩焼き、参加者一同驚愕のメニューであった。ホンマにココ一体何屋やねん、味はホンモノやし。イットちゃん、無理させちゃったねえ。ガランの大将も…

幻の67キロ台に突入

5月8日からスタートしたダイエット71キロだったのが1ヵ月で70キロに、2ヶ月で69キロに、そして今日68キロを割り幻の67キロ台に突入した。明日とあさっては暴飲暴食決定日なので今日、発表したのだ。 なにをしているのかと云うと朝食を抜いてい…