いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっ ホ~ホキョカ〜

陽射しがやっと暖かく感じる頃の青空。ああ、なんと心地よいお客さんの自転車に停まっているカラスよ今日のボクは怒らないからほっ ホ~ホキョカ〜〜くらい鳴いとくれそうですやっと確定申告が終わりました。

ベトナムコーヒー

トランペットの松居くんからベトナム土産にコーヒー豆を頂いた。有名なリスのウンチコーヒーだ。封を切った途端にチョコレートorアーモンドのような甘〜い香りが広がった。味もすこぶる良い。毎朝こんな香りじゃ辛いかもしれんが客人をもてなす時などには最…

ひちゃびちゃのレコーディング

ひっさびさのいのちゃんズネタ2曲ばかしベーシックな部分をレコーディングしたでござる今回はボーカル入れじゃないのでボクの仕事は休憩もぐもぐタイムのお給仕だけだ ウチのかーちゃんが作ったカレーライスだ妻曰く かなりめんどくさかっただってウチには…

上から目線の

今日はレコーディングの日なので本でも読んで心を落ち着かせようと思ったが、少女コミックの雑誌名って面白過ぎますなぁ〜

Monkey Shoulder

11月14日にご紹介したストラスアイラは12年モノのモルトで一番のお気に入りと紹介したのだが、「5000円以下のモルトで」とも言いい変えられる。では3000円以下のモルトで選ぶならばこの「モンキーショルダー」でんな。シングルモルトじゃないけどグレーンウ…

解禁日

弥生の1日鱒類の解禁日なので多くの釣りバカ達がこの暴風雨で・・・ボクは行かないよちょっとの時間があれば伝票整理さあー3月15日かぁ 山は高い!