いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ もう?

ついこなぁいだ、もう1月が終わっちまったと思ったばかりなのに、なんだよ2月、もう終わりかい。ぜってぇ1日23時間位しかなかったハズだ。うちはバイトさんのお給料が25日締めの月末払いなので給与計算めっちゃあわてるぜ。まあ、2月の総括は『ミリ…

プレミアムフライデーだから

なんでやろ〜。 年に一度ほど、この新聞紙をお湯に浸けたような食い物を無性に食べたくなっちゃう。こんなことではイカン。今日はプレミアムフライデーだ。大ぶりの海老でも買って特別なエビフライでもこさえるとしよう。

アルジャロウさんありがとー

アルジャロウの真似をする事だってあるじゃろう、と云うシャレを言い続けて35年。ミリオンでアルジャロウの真似をしている日にジャロウさんはお星になっちゃった。もしも彼がスペインを歌わなかったら、ボクはブルースの小箱から抜け出せずに「ボクって歌…

ミリオンライヴ

きてくれたみなしゃんありがとーダンスパフォーマンスのめぇむちゃんもありがとーハコのオヤジ&スタッフさんありがとー 小立野ホワイトギョーザのラストのキメポーズ上の写真は朋友うつクンが撮ってくれた奇跡の1枚です いのちゃんズはね お客様に楽しんで…

今日はライヴだよ

あー、雪よかしのあとの朝飯はうまいな〜 つーのも20センチまでだからね、もう降っちゃダメだよ だって、だって、今日はいのちゃんズのライヴの日だよ〜ん極秘情報ですケロね ベースのタケぴょんがアップライトのベース(ウッドベースみたいなやつ)を数曲…

チョコ ゲット

取り敢えずチョコ1個ゲット。カワユ過ぎて食べられない。

筆入れ欲しくて

おぴるごはんこの筆入れが欲しくって百年振りに買ったチキンラーメン百年前と二百年前に買った時は凄く凄く悪口な感想だった。今はもう大人を通り越してじじぃなので、自分の意思で買った食い物の責任は自分でとるのココロ。以前の反省点として「お湯をかけ…

きつねうどんリニュアル

本日より砺波店の「きつね」をリニュアル。おあげさんをおーきくしてお値段据え置き450円うわぁ まるで宣伝してるみたいやあ、そーです。宣伝です。時々仕事するんです。

君は節分にまさか巻き寿司を食べていないだろうね

今日は節分。品のないやつらは巻き寿司をまるかぶりに食べているのだそうな。じゃあ、よゐこは昼からフォークとナイフで戴きましょう。

愛妻の日

愛妻の日 だっちゅーわけでもないが高岡のパクマサラでパキスタンカレーを。チキンカレーは良質のニクがたくさん入っていて味も美味かった。値段もリーズナブルなのだが、客はガラガラ。両隣がケンタと吉野家で30メートル以内にゴーゴーカレーとココイチと…