いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ誕生日パーテえ

ママの誕生パーチー。今からこのアヒルを焼いてもらうちなみにママの誕生日はずいぶん前だ。

パ〜イのパイのパイパイパイ

朝からずっとパ〜イのパイのパイパイパイおっぱいパイのパ〜イパイと歌っているのだがなぜか売れない新発売の商品には力があるハズなのになぜ売れないのか原因が不明である

危ないお父ちん

5月3日の写真と比べて欲しい。この旗は決して裏側にならないようにしっかりと貼り付けてあるのだ。なぜだ!せっかく新曲の「大好きおかあちん、危ないおとうちん」が完成間近だというのに………

福福釣り大会

よし、『サカナ釣らず』に行く準備はできた。たまにはルアーに泳ぎを教えたるかぁ〜、あっ、熊の胃忘れるとこやった、危ない危ない。 15年もののハイランドモルト、焼きたての岩魚友が釣った桜鱒の塩焼きそれと、俺のブルーズネプチューンでは溺れないがバッ…

千ちゃんの墓参り

下の記事にもあるように昨日は仕事のフリをしたのだが、ついでに御墓参りのフリまでしてしまった。ライヴ会場に行く途中20時頃山内クンが「千ちゃんの墓地を紹介しますよ」といって暗闇の墓地に案内してくれた。そしてどれが千ちゃんの墓かは知らないと言い…

たこ焼きは3種類

今日は片町に出撃するので、ちょっとだけ仕事をしているフリをしてみた。フフフ、お年寄り様に頼って商売をさせて頂いているからね、五月連休で孫に搾り取られて、6月の年金支給直前の今の時期、何処にもあぶく銭はありませんよ、でも、フリって大事だよ、…

ヘバーデン結節

指に注射を6本してみたもちろん一度に6本刺すわけではなくあたりまえだが1本づつ 味わうとにかく症状として指がいたいのだ医者も えー全部一度に?と聞くのだがわたしの答えはとにかく早く楽にしてくだせぇ なのだ 4本目くらいまではまぁ大人なんだから …