いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢JazzStreeet出演

大興奮 ジャズスト!あーーよかったよバンドのデキも 客ウケもあーーーよかったよでも 今回もっとも感激したのは内田知樹少年だ演奏終了後にトコトコとステージに寄ってくるとキャンバスを差し出して「サインしてくださーーい」 ぴょんぴょこぴょ~ん ファン…

もっきりやでライヴするじぇ 12月4日の告知

いのちゃんズ 12月4日 もっきりや です主役は「生生」さん (ナマイキと読むのだそうな) ギャル三名様どすえ。 んで、「第一回 オトナコドモ祭り」ですぜ しかし、彼女達にいったいいつ見られたのでしょう?コドモの時もあれば オトナの時もあるのですがい…

ジャーマンポテト

若い人たちがスマホでゲームをしている無駄な時間を我々は マージャンに費やしていたような気がするが 不思議と「全部無駄」だったんぢゃないんじゃない?と思ってしまう。が、ゲームは「時間の無駄遣い」に違いなかろうマージャンはすばらしい。しかし かと…

シートベルトで締め上げられて

むーねのポッケのかんぴらなーに?きっぷらきっぷりきっぷっぷーしーろいきっぷはナニしたの?殺人?強盗?強姦魔?しーろいきっぷでそりゃないよきっぷらきっぷりきっぷっぷーシートベルトでやられたのナニーを?シートベルトで締め上げられてナニーを?シ…

barにて

幸せ実感中

金粉コーヒー

人生はウヰスキーと珈琲さえあればいい。でも金粉はいらんやろと思っていたが香りと味以外にも楽しみ方はあるらしいなんでもそうなのかもしれないもう一つ 別の楽しみ方をプラス。楽しいことは「見つける」おいっ、だから支払いのことは言うなってあー 現実…

このメンバーではや1年

昨年の9月27日にミリオンに出てからいのちゃんズはこのメンバーだもう 一年もたっちまったんだと言うのはボクのレベルの低速進歩を鑑みてのことであって実のところは このメンバーで何年も何年も演っているような気がするのだよつまり「この恋に落ちて ま…

連載マンガの終焉

こち亀が連載を終わるんだそうな。ビックリだ。今でも続いていたんだ!ボクはこち亀が大嫌いだった。絵も嫌い。ドタバタギャグの展開も嫌い。品の無さが最高に嫌いだった。なのに今まで連載が続いていたということは多くの人に支持され愛されていたというこ…

5月8日からスタートしたダイエット71キロだった体重は毎月1キロづつ減量し4ヵ月目で4キロ減 本日幻の66キロ台に突入した それを記念して「栗鯛焼き」を発売する なんだ だだの宣伝じゃないかそーだねいっそのこと栗の餡子をやめて鯛焼きの中に「栗…