いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルルーム

片町で飲んだくれていますが、シングルで予約したホテルがこんな部屋でした。二人もお持ち帰りしなきゃならないってハードル高すぎです

救急車

御幼少の砌、兄から救急車は英語で「ナインナインカー」だと教えられた。救急だし9.9なんだと強く信じた。外人はそれをかっこよく「ナイナイカー」と発音するのだ とまで習った。以来、大人になっても公の場で「ナイナイカー」と言っていたが昨夜 英単語の学…

かなり残念

かなり残念。やっちまった。店でBGM用に使っているハードディスクタイプのオーディオが壊れたので(録音したり消去できなくなった)ウォークマンを買った。これに家のCDを全部ぶちこんで店で鳴らそうという魂胆だった。ヤ〇ダ電気の店員さんが4ギガタイプと8…

ちょっと残念

ちょっと残念。A型としましては「だいこん」の文字の上下を揃えて欲しい気がする。それとも「だいたいこんなもん」の略なのだろうか。

海の例会に参加

海の例会に クラブの釣り例会なので能登の志賀町の西海漁港に来ている。民宿でひと風呂浴びて飯を食っているのだが、なかなか釣れない。どうしてだろう?釣りに来ているのに・・・

リチャード・D・加藤ちゃん

最近ライヴしないのでネタがない「いのちゃんズネタ」7月にクロちゃんが抜けて、新たに鍵盤係としてメンバーになった「リチャードD加藤」ちゃんです。メンバーが変わったのでライヴはしてないけれども練習はしてるのだよ ちょっとだけ。一応、次のアルバム…

財布紛失事件

昨夜より財布を無くしたと大騒ぎ。免許証もキャッシュカードも入っている財布なので、今朝から怪しい所をしらみ潰しで捜索するもあえなく撃沈。午前中に警察に届け出て、銀行にも出向いて処理して、我ながらの素早い行動力に妻も驚いたこどであろう。「60過…