いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬でございます。

年の瀬でございます。2018年、沢山の『いいね』&コメントを頂戴いたしまして感謝申し上げます。今年は人生の転機とでもいうべき年でした商売を始めて34年14店舗を経営してまいりましたが今年で「たこ楽福光店」一店舗のみとなりました。かーちゃんと二人きり…

藪入り

降る雪や 明治は遠く なりにけり 中村草田男ほんのちょっと 積もりましたね。明治どころか平成にサヨナラするご時世です。雪やコンコン 客もこんこん たこ焼き屋いの玉おぉ、我ながら心も財布も凍てつく一句ですうって変わり高浜虚子の句に『薮入りや 母に言…

微糖

アホであるこの缶コーヒーのポスターに「微糖が甘いと感じる方に」と書いてあり、はーい‍♂️と返事して買ってしまった元々私は缶コーヒーなど飲まないのにださらにアホなのは元々私はブラックでしか飲まないので微糖は甘いに決まっているのにであるそして、コ…

弦交換

弦 いつもより1時間も早く目が覚めちまったので弦交換しちまったじぇ二本も。12弦の弦交換って死むほどめんどくさいメガネを掛けたり外したり掛けたり外したり掛けたり外したり呑まずにやってられるか!ってゆー作業だけど朝やし。グレンファークラスを3滴…

太刀山

寒くなるとウイスケ呑みのオイラもポン酒が欲しくなる。嶋の酒屋に行きコイツを選んで「寒いと熱燗が恋しくなるのよ〜」とレジに出すと、信ちゃんにコイツは人肌までだよ、とクギを刺された。で、結局冷やで飲んでいる。ちょっとアホみたいだがいいのだ。う…

百均オープン

ウチのCS内に本日百均さんがオープン!工事中の1ヶ月半は客足も寂しかったので嬉しい限りだ。以前ココにあった百均さんの3倍の面積なので品揃えも楽しみだにゃ。安かろう悪かろうは昔の話、今や百均各社がオリジナル便利商品を出しているので見ているだけで…