いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング 

今夜の録音は『激辛カレー』のソロをプロsax奏者miwakoさんに吹いて頂いた。こんなバカバカしい歌詞の曲にホント申し訳ないけれど、スゲェかっこいいデキとなりました。完成がたのしみですね〜(⇦完全に他人事)

レコーディング

いのちゃんズ レコーディングオケ三曲完了しました。3日前に予定していた直前リハはメンバーの一人がインチキフレンザに罹患してしまい中止になったので、録音当日に早出出勤でやっつけ。で、録音直前に、新しいイントロに変えた曲。三拍子を四拍子に変えた…

あったりまえのように

数日前に仕事から帰ると、冷蔵庫の下にコップ一杯分の水が溢れていた。冷蔵庫の中は、なにも溢れた形跡はない。翌朝も溢れていた夜に帰宅後、やっぱり溢れていた。もうダメだ動かなくなる前に取り替えようと翌日ヤ○ダ電機で諭吉をばらまいた。配達は来週の火…

えだまりこ

ハイスクール時代のクラスメイトの名前だ背も高くスタイル抜群で所謂 キュッボンな美人さんあの時、隣のJ-Townから通っていた子達はとにかく美人さん揃いだったいつもならここで(当社想い出比)と書くところだがホントウに美人さんだったなのになのになのにそ…

ブルーインパルス

リンゴスターのソロアルパムです あたしゃあこんな本を買うような子ぢゃなかったんですよ。この本の宣伝を見た時にちゃんかーが「小松でブルーインパルスを見たのは随分昔ダァわぁ」などと宣うた。ボクは見たことないもんねー。ないもんねー♫ちぇっ、なんか…

お椀でラーメン

うまさうな 雪がふうはり ふわりかな(一茶)コストコに行って、お目当ての玄関マットをカートに入れてから、今夜のオカズネタを物色した。うまそうな物はふわりふわりどころか、ドッカンぴょんとあったのだが、かーちゃんとの二人暮らしではどれもこれも量…

夕焼けでソロで歌った

『お正月のからすかあかあ』山頭火というわけで松任のBar夕焼けで唄ってきた 友人に「弾き込んでおくれ」と預けておいたマーチンD28を里帰りさせて かき鳴らしたとてもいい音がした20歳の頃、このギターで作った「化粧」を唄いこのギターに溶け込んでいる…

新年の挨拶とは

三が日に人に通りで会うと「明けましておめでとうございます」と 言われるので『はぴにゅいや、はぴにゅいや』と返しておく。思うんですけどね、よほど目上の方以外には「ございます」はいらないんじゃないかい?ましてや「明けまして」なんて相手が殿様以外…

初春のご挨拶

初春のお慶びを申し上げますわたくし&女房は33年振りに元旦に仕事をしておりません。昨年4月に経営を福光店だけにしてからいろんなことがひとづつ、フツーの人間に近づいております今年も昨年同様BAND第一主義、仕事は二番煎じで邁進いたします。なんといっ…