いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぷく弁当

道の駅福光のいっぷく弁当(日替り)¥550 コレ 中年以降の人に最強だと思うちょっと小皿に移してみましたが一品づつの量がけっこうあるでしょ?種類は多いが一口だけっちゅーのとは違うのとにかくどれも味付けがよくて満足感がハンパない。弁当食べたのに都会…

ヘンドリックス ジン

いったいいつまで生きていられるのか、んなこたぁ誰にもわからんが、うまいうまいと言って酒をガブガブ呑めるのは、そんなに長くはないだろうなと感じる節目のお年頃のボク。そりゃあウマイ酒は高いさでもね二杯を一杯に減らしてでもいやさ3分の一に減らして…

春一番五箇山釣り例会

五箇山庄川水系鱒類解禁後 初例会。知らない人以外は知ってると思うケロ、ボクは地元の釣りクラブの事務局をしてござる。ルアーとフライの釣りクラブだから餌を使っての河馬やペンギンを釣るのは禁止のクラブで創立以来44年にもなる老舗クラブだ。年に10…

吾輩はお好み焼きである

我輩はお好み焼きである。ソースはまだ 塗ってない。どこで生まれたか豚(トン)とイカが付いている。何でも粘り気のある大和芋でネバネバしていたことは記憶している。我輩はここでかれこれ16分も焼かれているがもう焦げそうだ、なのに主人はピントが合わん…

けつねうろん

確定申告の計算も済んでホッとして、消費税の計算もしちまった。弾き出した金額を見た時から寒気が止まらない。そうだ、けつねうろんで暖まろうケッケッケッケッ、けつねうろんウチのけつねうろんは評判いいよ。もちろん大判のお揚げさんもおいちーのだが、…

さくら鯛焼き

前日ですが今年もギリ お雛祭りに間に合いましたもし 間に合わなかったら3月3日は耳の日です とミミガー鯛焼をしてたかもいえべつに お雛祭りに桜餅を食べる風習があるかないか知りませんケロねなんとなくの発売目標にしてるだけですお味のほうは「ザ・桜…

マイクロバナナ

古い古い古い釣りの師匠から手作りの(ハンドメイドと云う洒落た名前もある)ルアーが送られてきた。サイズからして、ブルーギルさんやチョンまいメバルさんなんかと戯れるルアーなのだが、あぁ、わかってるよそんなにぽんぽん言うなよ「よう釣らんくせにな…