いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

スーパーのレジにて

f:id:Inochan:20191112155218j:plain



スーパーでレジ待ちの時、
前の奥様のカゴに写真のお菓子が見えた。
『今までにない液状のおやつ』
なんだコレは!
商売がら、子供達のおやつ志向には
敏感にならざるを得ない。
液状のおやつって どゆこと?
子供達はどうやって食べてるんだ!
と頭をモヤのモヤさせていた。
レジのお姉さんがこの袋を手に取ったその時
袋の全体像が見えた。
(全体写真はコメント欄に掲載します)
僕はな〜〜んだと思い他人様のカゴを見て クスクス笑ってしまった。

他人の買い物カゴを覗いて笑うなんて、
カゴの持ち主の奥様はオイラのことを
失礼極まりないゲス野郎、
ほぼ変態おじさんと思われただろうなぁ。
もしも、この奥様がもう少し若くてかわゆい子だったなら、僕は大げさに言い訳して謝って、仲良くなるきっかけにしたのだろうが、、
今回はスルーしました。
変態だと思われてもスルーした方がマシなことだって世の中にはあるのさ、にゃんにゃん。