いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

GENBA

バーでウィスキーのシングルを注文すると、1オンス(30ml)の店もあれば1ジガーで(45ml)だったりするのだが、居酒屋ではとんでもない量で出てきたりする。シングルだとグラスに半分でダブルだったらグラスになみなみと注がれていたりする。次にあそこのバーに行こうなんて思っているのに居酒屋の安物のウィスキーをこの量でいただいてもあんまり嬉しくないや。
でハナシはここからです。
最近、福光のGENBAという居酒屋さんがお気にでね。ダブルはご覧のとーり居酒屋量なのだが、これ、オールドパーなんだよね。で次の写真がドリンクメニューなんだけど、オールドパーのシングルが600円でダブルが700円ってゆー設定、イカスだろう?次のバーなんか行く必要ないよね。しかも出てくる料理が何もかもマイウーなんだよ。さすがいつも混んでる店だよなー。

f:id:Inochan:20170427063110j:plain

f:id:Inochan:20170427063122j:plain