いのちゃんの日記

いのちゃんのFacebookのアーカイヴです

ドライブレコーダー

èªå代æ¿ãã­ã¹ãã¯ããã¾ããã

昨年末、一旦停止無視の老婆タクシー様にぶつけられて、新しい車に替えたら真っ先にドライブレコーダーを取り付けようと思っていたハズなのに、半年以上経った昨日ようやくビルトアップできまちた。
これでどこでサボっていたかが女房殿に全てばれてしまうのだね。
おとろしい機械ではあるのだが、田舎で運転するには致し方ないのである。
カミさんだって一昨年に80UPにぶつけられている。80UPとは80キロ以上のスピードという意味ではない。80歳以上の運転手ということだ。道行く車はジジババばかりなのだ、もうどこからミサイルが飛んでくるかわからない。運転マナーの問題じゃないんだ。今まで事故にならないのは、奇跡的に相手が上手くよけてくれているだけ というミサイルが飛んでいるのだ。田舎で運転する時の心構えである。と言いながらも取付に半年もかかったのは「もうちょっと待てば高性能で安い物が発売される」と聞かされたからだヨ、ちぇっ、なのに、音爆巣さんに3万円も取られちまったじぇ。今夜はふりかけ3種類 だけのディナーかな